記事一覧

日浦八段来函

今日は日浦八段が将棋センターで指導対局会をしてくれました。
小中高それぞれ3名ずつ、計9局でした。
参加された方はとても勉強になったのではないかと思います^^

日浦先生効果で来客もとても多かったですね。
将棋を指すスペースがないくらいでした^^

そしてとても嬉しかったのは、新しい子どもが来てくれました^^
小学3年生だそうです。
お父さんやおじいちゃんに将棋を教わったようで、
駒の動かし方やルールはバッチリ!
なにより盤に穴が空くほど集中して考えている感じ、ベリーグッド!!
みんな仲良くしてね^^

夕方からは第3回かなけんシステム講座でした!
今回は居飛車穴熊対策ではなく、居飛車急戦対策!!
勉強になりました、ありがとうございます^^

毎回おさらいから始めてもらえるので、
初めてでもとても有意義だと思います。
次回開催の日程が決まりましたらアナウンスしますので、
奮ってご参加くださいませ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント