記事一覧

過去は過去

日中に青森支部長と青函交流戦の打合せを電話でしました。
イベントの告知に関して、「函館はホームページはあるのですか?」と聞かれました。
元気よく、「はい!先週開設しました!」と自慢気に返答しましたが、
今になって恥ずかしくなってきました。
当たり前ですが、今はネット社会ですから、イベント告知はインターネットですよねぇ。
先週開設した素晴らしさより、先々週までなかったダサさのほうが上です^^;
でも過去は過去。先々週までのことなんて忘れちゃおっと♪

21日の総会の出欠を取るため函館支部長とも電話しました。
職場の部署が変わったようで、土日も忙しくなるそう。
ゆえに大会や総会に行くことは難しいとのことでした。
丈夫な方と認識してますが、お体を壊さないようにしてほしいです。

夕方頃、明日の大会で使う盤駒時計を借りに将棋センターに行きました。
そしたら今日も子どもがたくさん!
途中、わいわいがやがやして怒られている光景は、なんとも微笑ましいものでした^^
子どものキラキラしている目を見ると、希望を感じます。
その輝きを大人が消してしまわぬよう、函館将棋界も前進したいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakodateshogi

Author:hakodateshogi
将棋を好きな人のためのブログ。
棋戦情報も気づいたら載せます。
函館(周辺)の将棋好き集まれ!

来館者数