記事一覧

例会開催

なんだかよくわかりませんが、
このブログのセキュリティが低い的な感じで、
ブログが更新できない状態になってしまってました^^;
しかもまたもや、このブログを作ってくれた人に迷惑かけてしまいました。
申し訳ありません。

今日は函館将棋センターで18時30分より、
道南支部連合主催の例会が行われていたようです!
参加資格は無制限、参加費は500円、三回戦やって全勝で賞品。
対局は20分30秒、手合いは下手の希望に沿う形。
という内容!

金曜夜に将棋ができるなんて素晴らしい!!
本日は初回ということでしたが、12名の参加だったそうです^^
これからも続いていけば嬉しいですね♪
次回の開催からはこのブログでも告知します。
(今回は告知できずごめんなさい。)

うーむ、札幌将棋情報さんからゲットした対局図面は、
意見が割れるところを見ると、難解な局面のようです!
そして面白い局面でもあるということでしょう^^
(今後もこういう面白い局面欲しいなぁ笑)

maedaさん、共に戦いましょう!
今度①図から牙狼さん&中チームとペア将棋ですね(笑)

しかし牙狼さんの言う通り、③図は▲2六桂狙いもあるのですね。
居飛車はいかにいい感じで穴熊から脱出するかがポイントになりそう。
じゃあ最初から穴熊に組まない方が良かった?(笑)
やはり美濃囲いの端歩が1五の地点まで伸びていると、
穴熊は苦労するってことですね。

札幌将棋情報さんの④図からの▲4三香、鋭し!!
△3三馬で頑張るか、△3二金寄▲4一銀△2一玉で踏ん張るか(笑)
どうあれ粘る方針でチャンスを待つべしですね^^;

本日は出先ゆえに局面をアップできずでした。
申し訳ありません^^;
後日もうちょっと煮詰めたいと思います^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント