記事一覧

今日は全道高校新人戦

今日は全道高校新人戦だったそうです。
男子の部は32名の参加。
函館の高校生は4名が参加し、
6位、11位、16位、17位でした。
全員素晴らしい!

女子の部は4名の参加。
函館のJKは2名が参加し、
優勝、3位でした。
2人とも素晴らしい!共に全国への切符を手にしました。

メンバーを見せて頂きましたが、
男子は有名選手がゴロゴロいます!
先日、大学将棋が盛り上がれば良いなと、このブログで書きましたが、
この高校生の世代が大学生になれば自然と活気がつきそうな予感^^
今回の新人戦に参加していない高専生もいることですし^^

嬉しかったのが、
静内から3名も参加していること!
北見の1名も大きい。
なんとなく全体的な感触としては
道東が今後増えれば良いなと思いました。

たしか新人戦は春の大会の参加人数に応じて、
代表人数を按分するんですよね?
札幌は13名程の参加。19名が札幌以外。
札幌以外も結構頑張ってる感じがします^^

ところで先日大学将棋は秋の大会(3日制)が11月と書きましたが、
今年は今日が初日だったようです!申し訳ないです!
やっぱり大学将棋の話題が少ないから、情報も少ない^^;
函館にいるからかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakodateshogi

Author:hakodateshogi
将棋を好きな人のためのブログ。
棋戦情報も気づいたら載せます。
函館(周辺)の将棋好き集まれ!

来館者数