記事一覧

朝日アマ名人戦道南地区予選結果

今日は朝日アマ名人戦道南予選でしたので、
佐々木治夫杯の話題はお休み。

朝日アマ名人戦道南予選 結果(14名の参加)
A級 代表者(4名) 五十音順 
〇金澤 健一
〇斉藤 航輔
〇坂木 祐介
〇野田 省吾
△鈴木 浩子 (次点)

B級 (6名の参加)
優勝  井須 賢介 (三段に昇段)
準優勝 山下 琉希
三位  斉藤 周 (6級に昇級)
代表権を獲得されたの方、入賞された方、おめでとうございます^^

参加人数が計20名!素晴らしい^^
北大生の参加や、子どもの参加(B級戦開催)が
嬉しいことです^^

実は最近の一般棋戦の全道大会で、
函館代表は10連敗中らしいです(笑)
たしかに今年は中さんが竜王戦でベスト8を達成したくらいですね^^;

今年の函館は、
学生が結果を残したり、他県の段位獲得戦で免状をゲットしたり、
青森と交流戦をしたり、指導対局会が沢山開かれたり、
様々な嬉しいニュースや素晴らしいイベントが盛り沢山でした♪

そろそろ一般棋戦の代表が欲しいところです^^
金沢さんは道代表の回数が二桁の強豪!
斉藤くんは学生王者!
坂木くんは道南竜将!
野田くんは函館名人!
次点の鈴木さんだって全道優勝経験者!今年は三段を獲得して勢いあり^^
代表一人とは言わず、全道大会ワンツーフィニッシュで頼みます(笑)

それと来週は自民党杯の道南予選があります!!
11月13日12時30分受付開始。
場所はいつものテーオーデパートの予定。
A級はフリー、B級は正式免状で初段以下。
A級もB級も、成績上位3名は全道大会への参加権獲得。
詳しくは後日アップします^^

image1_20161106213155ad7.jpg
本日の大会風景。みなさん集中しています。

222.jpg
A級参加の小中学生対決。光って見えにくいけど、マニアックな将棋を指している(笑)

444.jpg
かなり別件ですが、昨日の市役所大会in函館の大会風景。
参加は80名~90名だったと思います。
皆様楽しそうに、そして真剣に指されてました^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakodateshogi

Author:hakodateshogi
将棋を好きな人のためのブログ。
棋戦情報も気づいたら載せます。
函館(周辺)の将棋好き集まれ!

来館者数