記事一覧

人間関係

そういえばアマ竜王戦道南予選での中濱くんは、快進撃でしたね!
当たりが厳しい中でよく代表になりました。
一回戦と二回戦は逆転勝ち。諦めずに指し続けたのが素晴らしかったです。
旭川に行って棋力もメンタルも強くなったかな?
三回戦では、昨年出場した大会のすべてで代表になった中さんに勝ち、
四回戦も坂木さん相手に食らいつけていました。
全道大会も楽しみですね^^

今日の仕事のお客さんは、
ご主人が、僕が前働いていた職場の専務も仲良く、
奥さまが、下の子の幼稚園の担任の先生。
繋がりまくっています。
世の中って狭いなぁ。でも函館ではこういうことって結構ありますよね。
結果的にこのお客さんとは良好な関係ができていて、
何事もスムーズにいっています。

将棋界でも、みんなともっとプライベートな話をすれば
きっと繋がりを発見できたりして、より交流が深まるんだと思います。
今の将棋大会って、みんな仲良くやっているけど、
将棋の話題ばかりしてしまいます^^;
大会形式を変えたり、B級戦や慰安戦を開催するのもありですが、
実は選手同士の人間関係を深めさせることが、
大会を楽しんでもらえる第一歩かなって思いました。(人付き合いが面倒だっていう人もいますが)
それをサポートする運営ができる人間になれたらいいな。
しかしパーフェクトヒューマンじゃないと難しいかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント