記事一覧

自民党杯道南予選に関して

最近なかなかブログを書くタイミングが作れずです~。
今日もあっさり記事で^^;

自民党杯道南予選の結果を函館中央支部の掲示板で拝見しました。
B級戦は今年もレベルが高かったなぁ!
主要メンバーが毎年少しずつ入れ替わっている感じが、なんだか嬉しい^^

昨年全道大会でベスト4の景沢さんがB級戦にいなかったので、
今年は高校生のAさんとNくんかっ!? と思ってたんですが、
2人ともA級に参加してたんですね^^
調子に乗りやがってぇ!^^

若いうちは、いかに調子に乗るかがとても大切。
本音を言うと、「A級でも全道大会で入賞してやる!」くらいの
ある意味「勘違い」をしてほしい。
その「勘違い」こそ、棋力向上のヒントと私は思っています^^

と言いつつ、別件で自民党杯B級の貴重さも
知ってほしいなっていう気持ちもあるんですけどね^^
初段以下の人がA級B級のどちらに参加しても正解ですが、
B級戦は勝負の難しさや自分自身を知るチャンスなんですよね~。

まぁこの年になって自分の力量もわからず
調子に乗り続けている私が言っても
説得力ないんですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント