記事一覧

狸小路から8秒

昨日UHBのみんなのテレビでどうなん王将戦に関する特集がありましたね!

知っている人のインタビューが沢山あって嬉しかったなぁ^^
山下さんのスーツ姿も貴重でしたね!
大会風景は短かったけど、子供たちが沢山映っていて満足^^
川合さんの熱い気持ちと行動力に感謝です!

途中、
「札幌と函館はそれぞれで大会をしているけど、
今金がその中間地点として機能すれば良い。」
という(ような)お話がありました。

以前は札幌と函館とで交流戦がありました。
私も中学生のとき一度だけ参加しています。
ちょっとマニアックな話になりますが、
まだO村さんが新井田さんの元で動いていたころです^^
函館将棋会館の席主対K内さんっていうカードは
あのイベントでしかないんじゃないかな^^

いつか今金も巻き込んで再開される日が来るのかなぁ^^
むしろ今金が中心となる日が来たりして。

そういえばどうなん王将戦のときに、
札幌の方が、「3時間以上の大移動で大変だった。」
っておっしゃっていたけど、
函館勢はみんな「2時間半くらいで近かったね。」って感じ。
遠征に関するギャップを感じました(笑)

ちなみに、
川合さんのtabibitoキッチンは、
中央区南2条西7丁目で、
狸小路から8秒くらい歩いたところです^^
北海道将棋会館から近い!
飲みはtabibitoキッチンで決まり✩
スポンサーサイト

コメント

昨日の夜

二次会でみんなで行ってきたよー(^-^)/
盤駒だけじゃなく
対局時計や将棋の本も置いてるのは驚きました。
素晴らしい店だよね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakodateshogi

Author:hakodateshogi
将棋を好きな人のためのブログ。
棋戦情報も気づいたら載せます。
函館(周辺)の将棋好き集まれ!

来館者数