記事一覧

これ系の作業

最近大会の会場として利用させて頂いている
テーオーデパートさんの担当の方から、
新春将棋大会のポスターをもらいました^^
早速使わせていただきます!!

それにしても素敵なポスターです。
私も将棋イベントのポスターやチラシは何度も作ったことがありますが、
味気がないものしか作った記憶がありません^^;
どうやったらこんなに正月感がだせるのだっ!?

函館中央支部の学生会員の保護者さんが作るポスターも、
いつも上手に作るなーって感心します。
これ系の作業に関しては、やはり将棋色の濃くない人に
お願いするのが一番です(笑)

あっでも、印刷物が多いとき、印刷は大学生にお願いする手もあります。
あまり大きな声では言えませんが、
私が北海道学生将棋連盟の理事長だったころ、
大学のパソコンやプリンターを自由にやっちゃってました^^;
当時の社団戦の表とかアンケートとかはそれでしたね。
なにより紙質もインクも良いので、仕上がりバッチリ^^
今後の連合の総会資料とかそうしたらいいんじゃないか?(笑)

そういえば年賀状シーズンですね!
先に申し上げておきますが、
私は将棋関係者の方との年賀状のやりとりは、
来ない限り送りませんので(笑)

ポスター【将棋】

参加費のところに(税込)っていうのが、
参考になるし、気付かされる^^
やはり将棋色の濃くない人最強説。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakodateshogi

Author:hakodateshogi
将棋を好きな人のためのブログ。
棋戦情報も気づいたら載せます。
函館(周辺)の将棋好き集まれ!

来館者数