記事一覧

ハマっちゃう

先週は全くブログの更新ができませんでした。
チェックしてくれている方々に申し訳なかったです。
今週は結構更新できそうなので、懲りずにチェックしてください^^

17日、札幌中央最強戦の前日予選を少しだけ観戦しました^^
参加人数40名超え!盛り上がってました!

道外からの参加者が去年より少なかったようですが、
それでも竹下貴重さんが参加してくれていて嬉しかったです^^
ちなみに竹下さんは昨年の本大会で私と中さんに勝ってます^^

函館からは坂木祐介さんと中濱佑介さんが参加し、
2人とも翌日の本大会に参加されていました。
仲良く二回戦負けだったようですが、
一回勝つのもとても大変な大会、健闘したと思います^^

本大会の結果はわかりませんが(このブログは本当に意味ない^^;)、
有意義な大会、続いてほしいと思います^^

tabibitoキッチンの川合さんとお会いできました。
先日のUHBみんなのテレビでどうなん王将戦の特集が放送された日は、
他の日よりも視聴率が結構高かったと教えてくれました!
これを機に、「将棋は視聴率が取れる」的なイメージになってくれればいいな^^

私事ですが、17日の夜は、
北海学園大学将棋部の近い年代のメンバー6人と飲み会でした^^
私以外は誰も将棋を続けている人はいませんが、
みんなたまにインターネットで指したりするようです^^
私の同期のやつは、
「一回やるとハマっちゃって、2~3日連続でやっちゃうことがあるわ。」
とのこと。将棋ってゲームとして魅力があるから、そういう人って多いんでしょうね^^;
スポンサーサイト

コメント

No title

 本大会結果です。みずならのホームページも更新されなくなってしまったので、これはいかんと研究会のブログに書いたもののコピーです。お収めください。

本戦結果(左側勝ち)
0回戦
飯田柊平(札幌)-周川健一(北見)
1回戦
佐藤樹(札幌)-田中聡一郎(札幌)
中濱祐介(前日予選)-竹田健人(推薦)
湯上真司(R選手権代表)-古屋大(札幌)
黒澤裕人(R選手権代表)-後藤誠(釧路)
藤田隆寛(前日予選)-三歩一真(アマ名人戦代表)
大谷和広(苫小牧)-若浜晶(前日予選)
吉岡大騎(前日予選)-齋藤駿汰(札幌)
横藤陽(赤旗名人戦代表)-松倉弘明(札幌)
横山大樹(赤旗名人)-星裕文(札幌)
竹下貴重(前日予選)-中川拓哉(前日予選)
田村瑛斗(前日予選)-岩原凛汰(推薦)
坂木祐介(函館)-滝野沢和則(札幌)
高森智春(旭川)-原田光吉(小樽)
武田浩司(アマ竜王戦代表)-近藤伸哉(前日予選)
大澤啓二(学生予選)-浅井隆宏(札幌)
武沢涼介(全道選手権優勝)-飯田柊平

2回戦
佐藤樹-中濱祐介
黒澤裕人-湯上真司
藤田隆寛-大谷和広
横藤陽-吉岡大騎
横山大樹-竹下貴重
田村瑛斗-坂木祐介
武田浩司-高森智春
大澤啓二-武沢涼介

準々決勝
黒澤裕人-佐藤樹
藤田隆寛-横藤陽
横山大樹-田村瑛斗
大澤啓二-武田浩司

準決勝
黒澤裕人-藤田隆寛
横山大樹-大澤啓二

決勝
黒澤裕人-横山大樹


追記
お忙しい中前日予選に顔を出してくださりありがとうございました。
また、私の出場枠の学生予選というのは、例年北大将棋部に1枠与えて北大予選をしていたのですが今年は日程に余裕がなく、前週の北海道オール学生大会の優勝者にあげてしまおう、ということになったものです。
つまり私が出て本戦を楽しめたのも元をたどれば笠井さんはじめ当時の理事たちのおかげ!ということで、再び感謝の意を述べさせていただきます。ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント