記事一覧

朝日アマ名人戦全国大会一日目

今週は水曜日にブログ更新しようと思っていたのですが、
どうしても函館を離れねばならず更新できませんでした。
しばらく更新せずごめんなさい。
自宅以外で更新しようとするとFC2ブログのセキュリティーに引っかかって、
その日から何日もログインできなくなっちゃうんです^^;

しかもなかなかまとまった時間が取れず、
いつもただの日記を書いている感じで、
全く面白くないブログになっちゃってる(笑)

今日は朝日アマ名人戦の全国大会一日目!

北海道代表の横山大樹さんがベスト8に残りました^^
おめでとうございます!そして明日が楽しみ!
ちなみにこの棋戦はベスト8に入ると、プロ棋士と公式戦で対局できます^^

もう一人の北海道代表、湯上真司さんは、
一回戦で惜しくも四国代表の方に敗れたようです。
湯上さんと言えば北海道屈指の強豪、いつかやってくれると信じています^^

それにしてもこの大会は招待選手が多いせいか、年齢層がやや高め^^
私が憧れた各世代のスター選手が集まっているイメージです。
対戦カードを見るだけでもワクワクしちゃう^^

また3日間くらい更新はないです~^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakodateshogi

Author:hakodateshogi
将棋を好きな人のためのブログ。
棋戦情報も気づいたら載せます。
函館(周辺)の将棋好き集まれ!

来館者数