記事一覧

6月12日HBC「今日ドキ!」

前回の記事で6月4日の大会結果を載せましたが、
中学生女子選抜選手権大会の結果は載せていません^^;
大会結果をもらうのを忘れてました。
が、優勝者だけ覚えています!
村上葉音さん!三年連続の優勝おめでとうございます^^

リニューアルされた旭川中央支部のホームページでは
写真付きでアップされています!

あとあと、各部門でベストマナー賞もありました!
中学選抜選手権大会 → 庄山航生
倉敷王将戦小学生大会高学年 → 今田怜季
倉敷王将戦小学生大会低学年 → 志摩隆平
おめでとうございます!
ベストマナー賞はもらおうとしてもらえるものではありません。
日ごろの努力の賜物です、受賞者を見習いましょう^^

大会当日はテレビ関係の方が複数人いらっしゃいました^^
HBC北海道放送さんは倉敷王将戦高学年の部優勝の
齊藤くんに一日中ビッタリ!
6月12日の「今日ドキ!」で放送されるそうです^^

テレビ番組の告知は前回ミスったトラウマがあるので不安^^;
もし日程が変わった場合、誰か教えてください^^;

さてさて、大会雑感です。
函館からの参加は庄山くん、影くん、長澤くんの三名でした。

庄山くんはポテンシャルを見せつけた感じ^^
実戦での練習を増やせばどこまで伸びるのか楽しみです。
運営の中條さんから、
「あの子は絶対伸びる!伸びなかったら指導者が悪いと思え!」
と言われてしまった(笑)
たしかに、天井知らずに伸びる気質を持っています^^
同世代のみんなは、今のうち庄山くんをマークすることをおススメ!

影くんはさなる杯小学生名人戦のときより順位を落としてしまいました。
超ハイレベルの高学年の部でしたから、
ちょっとした場の流れで結果が変わることを学んでほしい^^
しかし内容は素晴らしかった!驚異的中終盤能力!
それにしても、普通いきなり対振り飛車の戦法をガラリと変えるかい?
そのチャレンジ精神はいつか必ず実を結びます^^

長澤くんは不運でしたね^^;
三回戦が終わった段階で三連勝は長澤くんだけでしたが、四戦目で敗戦。
四回戦終了時、全勝者なし。混戦の中、一戦目の不戦勝が響いてしまい、
ソルコフが伸びず代表を逃してしまいました。不運と思えば不運。
しかし、そんな経験はなかなか味わえない!
将棋人生はフルコース。酸いも甘いも味わって、最後にデザートが待ってます^^
まあでも、北海道で三位って、デザート級の結果ですけどね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント