記事一覧

将棋の話題

藤井四段が28連勝!
28勝0敗の選手が中学生って凄すぎます^^;
中学生でプロ棋士になっただけでも珍しいのに。

藤井四段効果で、将棋グッズが大ヒットしているらしいです。
たまたま見たメルカリでどうぶつ将棋が高値で売りにでてました(笑)
もし急に将棋ブームが去ってしまっても、
今の子どもたちが大人になったときに、
また将棋ブームが来るんだろうなぁ^^

私は将棋を始めて22年の間で、
テレビをつけていて将棋の話題がでるなんて、
半年に一回とかそういうレベルでした^^
短期間で頻繁に将棋の文字を見たのって、
中原先生の件くらいかなぁ(笑)
今では将棋っていう文字を見ない日の方が少ない。

6月23日(金)は、スペシャルゲストが函館将棋センターに来ます!
去年もあったイベントですが、プライベートゆえ非公式!ごめんなさい。
16時30分頃から指導会&懇親会を予定しています。
興味のある方は函館将棋センターにいらっしゃってください^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakodateshogi

Author:hakodateshogi
将棋を好きな人のためのブログ。
棋戦情報も気づいたら載せます。
函館(周辺)の将棋好き集まれ!

来館者数