記事一覧

高田尚平七段来函

プロ棋士の高田尚平七段が
今年も函館将棋センターに来てくれました!
昨年に引き続き二年連続^^

6月23日には指導対局会!
6月26日には竜王戦大盤解説会!
二回も足を運んでいただきました^^
ありがとうございました^^

指導対局会では3~4面指しを5時間も^^;
ここぞとばかりに何局もトライする子にも、
丁寧に指導していただきました^^

竜王戦大盤解説会は話題の藤井vs増田戦。
結局でしゃばりな函館勢が駒を動かしてばっかりでしたが、
食事をしながら好きな将棋について喋るって、楽しすぎ^^

高田先生からは、
「指導対局ではたくさん負かされ、
 大盤解説会では検討陣が優秀でした。」
とコメントをいただきました^^

中亮太さんは最後に、
「是非、来年もよろしくお願いします!(笑)」

期待はしちゃいけませんが、
函館勢はまたお会いできる日を楽しみにしております。
もしまたタイミングが合えば、是非よろしくお願いいたします。
ありがとうございました^^

それにしても藤井四段がやってくれました。
函館勢は△2二同金が緩手だったという見解でしたが、
その手は増田四段が50分も考えた手。
仕方なかったというべきでしょうか。
居玉で戦うとバチが当たるのかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント