記事一覧

遊びをせんとや

最近ブログの更新が少なくてごめんなさい。
更新していない間に嬉しいことがありました^^

高田先生から本を二冊もいただきました!!
一つは高田流の指南書!函館軍団で回し読みをしましょう^^
さらに高田先生のお父様である、
作家高田宏氏(元将棋ペンクラブ会長)の「遊びをせんとや」!
こっちは私が読み切ってから道場に置かせてもらいたいと思います^^
どちらもサイン入り!すこぶる嬉しい!!

一ノ関ゴキゲン支部さんから、交流のお誘いがありました^^
旅行を兼ねて函館に来てくれるそうです。
9月18日の予定!(牙狼さん空いてます?)
具体的な内容はこれからですが、午前中から団体戦形式で
楽しく対局をしたいなって思ってました^^

それにしても将棋仲間で旅行って楽しそうですよねー!
佐々木治夫杯等で私たちも遠征はしますが、
自分たちで行き先もスケジュールも決めて行くって最高^^
いつか私もやりたい!遊びをせんとやです^^

高田先生もゴキゲン支部さんもそうなのですが、
私は将棋がなければ出会えなかった人と、
将棋を通じて出会うことに大きい喜びを感じます。
人生を豊かにしてくれる将棋に感謝^^
スポンサーサイト

コメント

No title

今の所、大丈夫ですよ!ただ腰痛が^^;なので椅子での対局希望です(笑)

No title

熱い交流戦になるようがんばります!笠井さんもぜひ×2!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakodateshogi

Author:hakodateshogi
将棋を好きな人のためのブログ。
棋戦情報も気づいたら載せます。
函館(周辺)の将棋好き集まれ!

来館者数