記事一覧

素晴らしい3日間

更新少なくてごめんなさい。

函館にとってこの3日間は素晴らしかったです^^
まず16日と17日に行われた全道選手権の函館選手の結果から!

坂木祐介  準優勝 (5勝1敗)
前田貫   ベスト8 (2勝1敗)
崎野也真人 ベスト16(2勝1敗)

好成績おめでとうございます!
坂木さんは全国大会出場権を獲得しました^^

そして15日(土)は、
渡辺明竜王が函館の子供たちに指導対局会を開いてくれました!

10面指しで指導していただいたのですが、
一局一局凄く丁寧で優しい!
また、たくさんお土産をいただきました。
対局後は記念撮影やファンサービスにも応えていただき、
至れり尽くせり!ありがとうございました!

当日スポニチの記者の方が取ってくださった写真を私がもらっています。
それと追加で渡辺竜王にお願いしているものもあります。
後日参加した子供たちに配るので、楽しみにしていてください^^

打ち上げに中亮太っていう奴が紛れていたのですが、
そいつが腹をかかえながら私の方に指をさして、
「こいつ全国準決勝で飛車得からまくられたんですよ!ガッハッハ!」
って渡辺竜王にわざわざ報告したのですが、渡辺竜王は
「そういうこともありますよ」ってすぐ慰めてくれました^^

そのあと渡辺竜王の持ってきてくださったお土産の話になったのですが、
「お土産は何種類かありましたが、
 子どもたちに人気のあった商品とそうでなかった商品を教えてください。」
とのことだったので、お伝えしたところ、
「そうかぁ、〇〇より□□のほうが良いのかぁ。」と仰ってました。

沢山お話できたわけではありませんが、
渡辺竜王は人に優しく、自分に厳しい方だと感じました^^
私の真逆!180°、いやいや、540°違う!

子供たちにとって素晴らしい経験で良い刺激になったと思いますが、
私もたくさん楽しませていただきました^^
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakodateshogi

Author:hakodateshogi
将棋を好きな人のためのブログ。
棋戦情報も気づいたら載せます。
函館(周辺)の将棋好き集まれ!

来館者数