記事一覧

話題性

今日のNHK杯は生放送だったらしいですね!
しかも、もし対局が長引いても他のチャンネルで放送続行だったらしい!

話題性があるからそういうことになるってこと!
嬉しいですね~^^

いつかは、藤井四段だからではなく、
将棋自体が話題性のある競技になれば良いなぁ^^
今日はその第一歩ってことですね^^

ところで最近の函館選手の大会結果を見る限り、
実力やポテンシャルが結果に結びついていない気がする!
これは日ごろの実戦不足も理由の一つと思います。

であればやはり、例会なのかと思います!
土日の日中か、平日の夜!
でもそれには有段者の大人の頭数が必要なわけで。

同じ人(大人)が頑張りすぎてもよくないので、
みんなで少しずつでも協力してやっていければ理想なのですけどねぇ^^;
やっぱリーグ戦的なアツくなるイベントが必要なのかなぁ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakodateshogi

Author:hakodateshogi
将棋を好きな人のためのブログ。
棋戦情報も気づいたら載せます。
函館(周辺)の将棋好き集まれ!

来館者数