記事一覧

18日は函館将棋センターへ

私、日中はよくラジオを聞くのですが、
イオンモール旭川西杯こども将棋大会の宣伝を
二回聞いています^^
参加が多くなれば良いですね^^

18日はゴキゲン支部さんが函館将棋センターに来てくれます。
ニュアンス的には遊びに来てくれるって感じです^^
参加はフリーなので、函館のみんなも来れる人は来ましょう!

18日はもう一つイベントがありまして、
道南竜将位決定戦が函館新聞社さんで行われます。
坂木祐介vs崎野也真人の三番勝負。
真剣勝負で見応えはたっぷりありますし観戦自由ですが、棋譜は残ります。
時間がある人はどちらかというと将棋センターへGO!

坂木さんは道南竜将戦で6連覇か7連覇かをしています。
一旦函館から離れたので連覇の記録は途絶えましたが、
復帰してから負けなしだと思いますので、
きっとこの棋戦で30連勝くらいしています!

藤井四段と同じくらいの連勝記録!
正式な数字を調べることはできないかな?

逆にいえば、藤井四段でも30連勝はできなかったので、
坂木さんもそろそろ連勝が途絶えるかも!?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakodateshogi

Author:hakodateshogi
将棋を好きな人のためのブログ。
棋戦情報も気づいたら載せます。
函館(周辺)の将棋好き集まれ!

来館者数