記事一覧

竜王戦第5局は函館で開催

大和くん無事でした!バンザーイ!!
なんて素晴らしいニュースなんでしょう。
その忍耐力や判断力、そして生命力、素晴らしい!
将棋ならいつでも教えてあげるからおいで!(笑)
なにはともあれ、やったぁ!!

サッカーの日本代表対4ブルガリア、現在6-1で勝っている。
子供にチャンネル取られたけど、やったぁ!

そういえば結構前にこのブログに関して、
釧路在住で大学の先輩であるI井さんより
応援メールを頂いていた。とても嬉しかったです!
返信していないけど、やったぁ!

プロの竜王戦第5局が函館で開催されるらしいです^^
新幹線の影響でしょうか。
日程は12月1日(木)・2日(金)。
函館にいる「見る将棋ファン」の方たちがどのくらい
いるのか知るいい機会です♪
平日だし将棋関連で忙しい時期ですが、やったぁ!

いいこと尽くしの日、こんな日は葉っぱ隊の「YATTA!」をyoutune聞く一手!
でもなぜか「18禁」なことにびっくりしました。そんな要素ないはず。
歌詞は子どもの頃に面白い程度にしか思ってなかったですが、
今聞くと涙がでるような素晴らしい曲なんです。
その曲の中の好きな歌詞が
「9時間睡眠 寝起きでジャンプ どんないいことあるだろう 生きていたからラッキーだ」
一秒一秒大切に楽しもうと思えます。しかしビビる大木は変わらないなぁ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakodateshogi

Author:hakodateshogi
将棋を好きな人のためのブログ。
棋戦情報も気づいたら載せます。
函館(周辺)の将棋好き集まれ!

来館者数