記事一覧

素晴らしすぎ

今日は15時30分から将棋センターに行きました。
着くと今日も子どもが沢山。嬉しいことです^^
まずは空いている子ども3人をまとめて
三面指しの駒落ちで相手をしましたが、
みんな「もう一局!」と何度も元気よく挑戦してきました^^
将棋が好きな子ども達に囲まれ、
お話しながら和気あいあいと将棋を指すなんて、
幸せそのものだったなぁ^^

夕方からまたチェス出身の子が来てくれました。
今日は前回より笑顔の頻度が多く感じました^^
楽しんでくれるのが一番嬉しいです。
私は今日は教えれませんでしたが、
機会があれば次やろうぜぃ♪

午前中、息子が陸上競技場で陸上大会(80m走)に参加してきました。
一応好成績を残せば全道大会に参加するようないわゆる公式戦ですが、
息子はクラスでも足が遅い方。ぶっちぎりの最下位でした^^;
でも息子はやり切った表情で、楽しかったと言ってました。
それと本気で陸上をしている子供達のフォームの良さを見て、
学ぶものもあったようです。
やはり大会は得るものがあるようですね。

今日は高校竜王戦。
函館からは3名参加する予定でしたが、
一人エントリー漏れで結局2名となりました。
結果は二人とも4勝2敗、11位と12位でした!
素晴らしすぎ!

一人からはもっと高い目標を聞いていたので、
きっと本人は悔しさもあるかもしれないですが、
最近とてもよく頑張っていたし、本当に素晴らしい結果です!
函館のみんなは誇らしいと思っています。

残念なのは、しつこいがエントリー漏れした生徒。
ちなみにその生徒は、すでに函館名人のタイトル保持者です。
実績を積み重ねてきただけに、無念。
そこだけが今大会の心残りだなぁ。
スポンサーサイト

コメント

No title

名人行けなかったのかぁ残念^^;
26日に期待しましょう!

コメントの投稿

非公開コメント