記事一覧

きっかけ

十勝元幹事長さん、コメントありがとうございます^^
「絶対」・「正解」・「全員の幸せ」
この3点がこの地球にないことを気付いたのは、
結構最近だなぁ^^;
それでも世界平和を目指すし、
将棋大会くらいはみんなに楽しんでもらいたいと思っています。

とにかく通りすがりさんに感謝。
十勝元幹事長さんのコメントを聞くきっかけになったし、
みんなが大会運営や大会方式のことを
少しでも考えてくれるきっかけにもなりました。
そしてこのブログの来場者数もここ最近増えました(笑)
ありがとうございます。

残念なことに、青森将棋界のHPのここだけの話がまた更新されてしまいました。
このままでは青森県のアマチュアが強くなってしまい、
青函交流戦の函館チームの成績が危うくなってきます。
これはもう逆に宣伝しまくって、ここだけの話じゃなくするしかないですね。
世界平和のために。

7月2日(土)はプロ棋士の先生たちとの特訓会です。
ラサール高校にて14時から開始。小学生・中学生・高校生が対象。
すでに申込期間は過ぎていますが、
申し込みをしていなくて参加したい方は急いで連絡ください。
私が携帯電話を紛失して申し込めなかったってことにします(笑)
メール → thmbh546@yahoo.co.jp
本当に連絡くださいね!

実は6月上旬から、3週間くらい微熱が続き、
それが終わったと思ったら腹痛が1週間続いてました。
今日はようやくそれが落ち着いた感じ。
健康な時こそ健康体に感謝しないと。
これからイベント盛りだくさん、頑張りますぞえ!
スポンサーサイト

コメント

No title

運営とはどんな作業なのですか。
1人でやっているから大変。
対戦表作成に時間がかかる
60名のクラスだと1人が手書きすると30~40分。
青森将棋界のおまけをみていると、
参加者が氏名を記入するのだろう。

対戦票の記入
ボランティアで保護者の方がやってくれると助かる。・・・・岡南将棋教室

対戦組み合わせ
○×どうし
×○どうし
○○×どうし
などだれでもできますよね。
1勝1敗でも
○×と×○は区別しているようです。
区別しなくても良いという理由はわかりません。

全員の順位が必要なのか
飛び賞とか、ブービー賞を設けているのか。

弁当の手配、ごみの撤収

机、いす、時計盤駒の設定、撤収

1人でやれば大変だが、参加者全員でやればたいしたことがないと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakodateshogi

Author:hakodateshogi
将棋を好きな人のためのブログ。
棋戦情報も気づいたら載せます。
函館(周辺)の将棋好き集まれ!

来館者数