記事一覧

問題です。

昨日は竹内杯でした!
小学生の部は8名、中学生の部は15名、高校生の部が4名の参加でした。
今なって自分が大会結果をわかっていないことに気付く。。。
ごめんなさい、結果は後日書きます^^;
あっ、結果を知っている人はコメントで書いてくれてもいいですよ(笑)

中学生の部は浜分中学校から7名の参加!
本当に嬉しいことです。ありがとうございます。

高校生の部は模擬試験とぶつかって参加人数が少なかったです。
もともと4回戦のつもりでしたが、総当たりにしました。
4人で総当たりにすると2勝1敗や1勝2敗が複数人でてしまう恐れがあるけれど、
だからといってトーナメントじゃ2局しか指せないし、
やはり正解はないのかなと思います。

そのへんは運営陣を信用してもらうしかありませんね。
とにかく私は参加者に楽しんでもらうことを優先しています。

大会は13時からでしたが、10時から中座先生が来てくれて
大会が始まるまで子どもたちに指導対局をしてくれました。
昨日もたくさんしてくれたのに、
今のプロ棋士は本当にサービス精神が素晴らしいです。
ありがとうございます。

10時前に、厳しく指導しているK君から「一局お願いします」とのことで、
朝からビシビシいこうと思ったら、私が負けちゃいましたー。
負けるつもりは全くなかったのですが、とうとうこの日が来てしまいました。
しかも結構完敗でした^^;

みなさんに問題です。
この局面はなんの将棋でしょうか?
5択です。

一世君目隠し

①私vs小学生の目隠し将棋
②私&函館代表常連Nさんvs小学生二人とのペア将棋
③Nさんvs将棋を始めて1ヶ月の小学生との将棋
④Nさんvs飲み会で隣のグループ席にいた知らないおじさんとの将棋
⑤私vs中さんとの一手指すごとに自分の鼻毛を抜かなければいけない3分切れ負け将棋

簡単かな?答えは明日にでも^^

そういえば!青森交流戦はすでに新幹線の切符を取っています!
個人で「もう切符を買ったよ」という方は、ご連絡くださーい^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント