記事一覧

函館だ!

イベント情報に渡辺明竜王来館指導対局会を
アップしておりますのでご確認ください。

というわけで渡辺竜王が来ます!
先日3名もプロ棋士が来てくれたのに、さらにサプライズですね。
この夏一番アツいのは函館だ!
みんなで竜王をやっつけよう(笑)

このイベントは渡辺竜王側が会場や参加対象等を設定してくれています。
段取りも向こうサイドが主体。

申込みはとりあえず笠井か函館中央支部まで。
あっ、このイベントを取りまとめをしてくれる人いませんか?
頭がパンクして最近会話すらできなくなってきている状況なので(笑)
というより全道選手権に参加するため、当日私は不在なんです。
○イベントPR(参加者募る)
○参加申込を受けつける
○車、移動に関しての取りまとめ↓
 参加者全員の住所を聞いて、付き添いありかも聞いて、誰の車に誰が乗るか決める。
 付き添いなしの子には、保護者にセンターに来てもらうか、自宅にお送りするか等。
要するにミニ佐々木治夫杯ですね^^;

当日待ち時間には、
観戦記者の方やこのイベントの窓口の方にもご指導いただけるかも。
ただ、まだ会場のキャパ等が把握できていなくて、
すべてが予定であり決定ではないです^^;

観戦自由ですが、マナー等がよろしくない方にはなんらかの対応を取りかねないです。
飲酒や喫煙ご勘弁。

一応参加は15名と言われていますが、もし小・中・女性で15名に満たなければ、
高校生も参加させてほしいと交渉しようかな。
ただ高校生は強いから一局が長くなっちゃうため、
空き5名に対し高校生2名くらいになっちゃう。
しかも人数的に函館中央支部の推薦の選手だけになっちゃう。

さてさて、昨日の問題です!

一世君目隠し

正解は①でした!
実はこれ、私(先手)と小学2年生(後手)との目隠し将棋!
ここまで指せる子いるんだなー。とてもビックリしました。
しかもその子はいつもより考慮時間使うから、いつもより強い(笑)
この図からお互い9八の地点の香車を9九の地点と勘違いして進めてしまったため、
ギブアップして盤に駒を並べました。
私、昔の得意戦法である四間飛車穴熊を使っている。必死だったんだろうな^^;
スポンサーサイト

コメント

No title

社員食堂かぁ^^どっちの食堂なのかな?東門に近い方かなぁどちらにしても結構広いので15人くらいなら余裕でしょう^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakodateshogi

Author:hakodateshogi
将棋を好きな人のためのブログ。
棋戦情報も気づいたら載せます。
函館(周辺)の将棋好き集まれ!

来館者数