記事一覧

嬉しい日

今日は将棋センターに行ってきました。
たまにコメントしてくれる牙狼さんに、
「今年の佐々木治夫杯是非参加してください」
とお願いしましたら、
「すでに会社に休みの申請をしている。休めるかわからないけど。」
ですって!
実現してもしなくても、その気持ちだけで嬉しい^^
函館は一年中佐々木治夫杯の話をしています(笑)
しかし牙狼さんが参加できればオーダーがかなり楽になる。

最近高校生と指す機会が減ってきました。
いつでも3面指しができるスペースとか作ろうかな。

昨日1名と今日1名、青森交流戦の参加が増えました♪
しかも二人とも子ども!すごく嬉しいです。
札幌とかからも来ていいんだぜ!

今日かなけんシステムのK沢さんと16日の渡辺竜王の件で話しているときに、
私「場所は函館アリーナです。僕行ったことないですが、中がどんなふうになっているんだろう。」
K沢「先週チェスの大会で行ってきたよ!入口は△△で会場は▲▲で。駐車場は○○だわ!」
私「助かります。窓口になってくれているのは担当はK山さんです。」
K沢「K山さんってもしかして元奨の?俺昔指したことあるよ!」
私「すごい!元奨のK山さんです。その人が木曜日にセンターに来ますが、平日だから来れないですよね?」
K沢「たまたま木曜日休みだよ!何時でもオッケー!」

嬉しい偶然が重なりまくり!
16日はK沢さんに全部お任せしちゃう(笑)

そういえば遅くなりましたが、
K沢さんによるかなけん講座を、このブログで明日やるようなことを言いましたが、延期します!
楽しみにしていた人ごめんなさい!
7月はイベント続きなので、しばらく難しいかな?
K沢さん、次から候補日が決まった段階で、コメントで書いてくださーい^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakodateshogi

Author:hakodateshogi
将棋を好きな人のためのブログ。
棋戦情報も気づいたら載せます。
函館(周辺)の将棋好き集まれ!

来館者数