記事一覧

中濱くんは四段でした!

今日は家に帰ると妻から「将棋の会議だったの?」と問われる。
妻くらいになると私の機嫌を見ただけで月一の会議の日を当てる(笑)
逆にいえば、毎月その日が一か月の中で「マックス」である、ということ^^;

近々段級位認定会を開催します。
皆様の協力が必要なので、日程は土曜日に決めましょう。

また、手合い表を利用する案がありましたが、
席主の方に負担がかかってしまうようなので、却下です。
ゆえに本当なら段級位認定会を毎日やらないといけなくなりますが、
それは難しいので、月一で開催するイメージでやりたいと思います。

この前の段位獲得戦の話、勘違いしてました。
中濱くん、四段獲得したんだね!?おめでとう!!
なぜか三段だと思い込んでいた、ゴメン!

青函交流戦の申込み(7月16日)で、
中濱君は四段、長澤君は初段でエントリーしてました。
その通りになったってことだ^^
来年は私を六段、Nさんを初段で申し込んでみようかな。

札幌将棋情報さん、支部団体戦のお話どうもです。
ちなみにいくらあおられても参加不参加は変わりませんから(笑)
私が団体戦大好き人間だというのは札幌さんも理解してくれているはず。

そういえば青森将棋界のHPに東北六県将棋大会のメンバーが載っています。
強豪の名前ばっかり、見応えありそ~^^
北海道でも道央道北道東道南で団体戦は面白いんだと思うけど、
こっちの場合は強い人だけのイベントをしてもナンセンスかな。

本当は斉藤君の全道選手権の将棋や先週K君と指した将棋を紹介したいけど、
またの機会にします^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント