記事一覧

人と会う喜び

今日は将棋センターには行かなかったのですが、
函館出身のS木さんが遊びに来てくれていたようです。
すごく久しぶりにかなけんシステムのK沢さんと指したらしい^^
勝手に推測するに18年ぶりくらいとか?

でも最近そういう何年ぶりの再会が多いなぁ^^
それもこれもみんながアグレッシブだからこそだと思います。

将棋はいくつになっても楽しめるのがイイ!
6歳~90歳が同じ大会にでたとかありますもんね^^
その年齢差の人が同じイベントに出場するなんて
将棋以外ないんじゃないですかね?
しかも選手として参加するからには
立場は対等というから面白い^^

そういえば夏休みということで、
函館中央支部出身のK上くんが8月13日と14日に
将棋センターへ遊びに来てくれます^^ 楽しみー♪
結構久しぶりに会うから、
背が大きくなってんじゃないかなーとか、ワクワクしちゃう^^

将棋をプレイすること自体も楽しいって思うけど、
結局将棋をしていることによって
人と会うことの方が楽しかったりする^^

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakodateshogi

Author:hakodateshogi
将棋を好きな人のためのブログ。
棋戦情報も気づいたら載せます。
函館(周辺)の将棋好き集まれ!

来館者数