記事一覧

8月28日に行われる今年の道南竜将戦は、
第20回を記念してタイトル戦方式になりました。
大会で優勝した人が、竜将位に挑戦する形です。
竜将位決定戦は後日函館新聞社にて三番勝負で行います。
今年はタイトル方式が初めてなので、
昨年の優勝者を現竜将とします。

今の函館は層が厚くなってきていますので、
誰が優勝するか全く読めません。
参加人数も多くなりそうなので、
どこかでドラマが起こりそう!

これを機に函館将棋界が盛り上がるといいなと思います^^
誰が一番強いのかって、そんなこと気にしてもしょうがないけど、
これだけ強い人が沢山いたら知りたくなっちゃう!
しかも強い人が沢山いるからこそ、誰もそこを触れないし(笑)

最近函館は完全に育成モードへ突入していますが、
いつもは指導者の方たちも、
今回はプレイヤーとして存分に力を発揮して頂きたいと思います^^

コメント

No title

最大の敵は朝起きれるかどうかだね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント